人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の虫 感動! & 衝動買い >>

最寄りでない最寄駅 & ほたるの国

★★★ワールドカップ★★★ オランダ戦
善戦するも一歩及ばず。。。
デンマーク戦 応援します。。。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


初めてお会いする方に
『最寄駅はどちらですか?』…とよく聞かれますよね

モヨリエキ…モヨリエキ…う~ん特にないです…とも言えず(笑)
きっとこの方は大まかな方面が知りたいんだゎ~

…と判断して
『えと。〇〇駅かな?
…すると
『便利でいいトコロですね~』

あ。いえ。あの。。。全然!最寄じゃないんです!
強いて言えば!なんです!…と慌てる私。。。


本当の最寄の方々に申し訳ないくらい(笑)
とにかく距離のある最寄駅~(笑)
こちらも散歩コースでたっぷりと!歩けます

最寄りでない最寄駅 & ほたるの国_b0173802_1949118.jpg

改修工事中の新しい 【最寄駅】


最寄りでない最寄駅 & ほたるの国_b0173802_19495370.jpg

3フロア吹き抜け コンコース部分
天窓から明るい日差しが入ってきます☆
著名デザイナーのデザインだとか…?


ホームに降りるのが上階から見下ろされる感じです
内緒のデートにはオススメできないけど(笑)
改札口が2つになってお店も増えて 流れがよくなったょ~




駅前はワンコOKカフェ♪ もいくつかあり ランチするには困りませんが
ときどきカフェメニュー以外のもの食べたくなりませんか?
いい場所見つけちゃいました~☆

デパートの屋上~☆ 【TERRACE】
最寄りでない最寄駅 & ほたるの国_b0173802_19503698.jpg

芝部分はこの写真の3倍くらいの広さです♪

屋上緑化スペースが広い!広い!
NOELが走るには十分なんですょ~
ベンチもあるので デパ地下でお弁当を買って休憩もいいですょね♪

ただ屋根がないので…真夏はダメだゎ
涼しくなったら お買い物の休憩にいかがですかぁ?




こんなに便利な駅前から車で20分離れた生田緑地で
先週・先々週と連続で タヌキ見ました!

散歩途中に前方を横切り…
ベンチ休憩中にやっぱり横断…
モタモタ…って歩いていたょ 違うコだと思うけど?
NOELよりもふたまわり位大きかった

2回ともカメラの準備にもたついて 残念ながら画像無しです
キツネじゃない…タヌキだと思う…

だってね ↓こんな標識見つけちゃったの

最寄りでない最寄駅 & ほたるの国_b0173802_1953729.jpg

タヌキだよね~?




生田緑地では 6/12~6/27(19:00~21:00)まで
【ほたるの国】  開国中です♪

ワンコNG・撮影NG・三脚NG・照明NG です!

ワンコの繋ぎ場所もあるようですが
吠えちゃうだろうし…ワンコ泥棒もいるご時世だし…
お留守番をオススメしまーす


最寄りでない最寄駅 & ほたるの国_b0173802_19535347.jpg

アタチは連れて行ってモラエナイんだってサ。。。




*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


菖蒲園も満開で見頃を迎えています
ぼーっと菖蒲を見ていたら 可愛いワンコ発見♪

最寄りでない最寄駅 & ほたるの国_b0173802_20175439.jpg

【キースホンドのVちゃん 4ヶ月 男のコ】


額の【Vマーク】で命名されたとか♪

あれ~?初めてお会いした気がしないゎ…
そうだっ! 
ビッグなNOELのお友達 レディちゃん・ヴェガちゃん  のブログで拝見していたんだゎ~♪

とっても人懐こくってフワフワ~☆
『撫でて~』って甘えっぷりも可愛いの~☆
また会えるといいね。。。
by black-velvets | 2010-06-20 21:16 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(18)
Commented by ろびーにょ。 at 2010-06-21 09:16 x
ホタルが近くで見れるなんて良いですね~~~~
タヌキは…見ても…どちらでもって感じですが(笑)
都会のタヌキ増えてるみたいですよね~ やっぱりタヌキも都会に憧れを持つのかな?(笑)

キースホンドは珍しいワンコですね!ヴィクトリーの『Ⅴ』(^^)可愛いですね♪
Commented by はるっち at 2010-06-21 10:54 x
タヌキにホタル!
クララさんすっかり森ガール?ですね!(爆)
ホタルって沢山飛んでるのかなぁ。沢山だったら行ってみたいなぁ。
Vちゃん見にレディさんのブログに飛んでみましたよ!賢そうな写真が載ってたね!
Commented by Black-velvets at 2010-06-21 13:09
ろびーにょ。 さん
ホタルは一昨年の那須高原旅行で初めて見て感動しました☆
ほたるの国は近くなので行きたいのですが、梅雨と重なってなかなか…
野生のタヌキも実は初めて見たんです!
歳の割には社会経験が乏しくて~(笑)

Vちゃん♪実物の方がずっと可愛くて15kg位まで成長するそうです。
別名ウルフスピッツ…ちっともウルフじゃないんですょ~☆
Commented by Black-velvets at 2010-06-21 13:13
はるっちさん
森オバチャン…と思ったでしょ!(笑)
ほたるの国はまだ未体験なのでなんとも…
でもボランティアの方々の説明もあるようなので
かなり大がかりなイベントだと思いますょ~☆是非~☆

私の写真では伝えきれない賢さが載っていたでしょ?
はるっちさんもVちゃんに会ったら抱きしめちゃうょ~♪
Commented by Misha at 2010-06-21 15:42 x
ホタル、いいですねぇ。
お水が綺麗じゃないと育ちませんから、綺麗なお水なんでしょうね。

タヌキさん、大倉山にも良くいます。
私は、実家のネコが変な声を出してるからどうしたのか
見たら、うちにタヌキさんが来てました。
餌付けをしようと思いましたが、逃げ足が早く
だめでしたが・・・

そうそう、とうとうペットだけでなく野生動物系の資格を
取る事になりました。
今年の夏から始めます。
実習で、動物園に行ったり出来るのが今から楽しみです。
少しづつ自分の夢を叶えたいと思っています。
と言っても、資格を仕事にするのではなくあくまでも
ボランティアですけどね。
Commented by Black-velvets at 2010-06-21 16:19
Misha さん
大倉山にもタヌキさんいましたか?今でも?
私が子供の頃は大倉山の住宅街にも空き地が多くて
大倉山公園は一人で行ってはいけない 人の少ない公園だったな…(懐)
それでもタヌキさんは記憶にないですね~
鈍感な子供だったから気づかなかったのかも~(笑)

Mishaさん 資格を既に沢山持っているのに!更に新しい資格☆
すごいなー!頑張ってねー!
野生動物系の資格?…動物・虫好きのMisha さんにピッタリの資格ですね
夢に向かって気持ちがいいです♪ 私も刺激を受けます♪
Commented by めめちゃん at 2010-06-21 16:33 x
ほたる、綺麗ですよね~子供のころ椿山荘で蛍見に行ってお持ち帰りしてきたよ(本当はダメなのにめ)カワ二ナがすめるような川に戻すともっとみられるのに~残念だわ

タヌキ、世田谷にも沢山いるよ。芽々と散歩中親子に遭遇して驚くことも田舎でしょ(笑う)可愛いけど寄生虫に注意しないとね。
Commented by Black-velvets at 2010-06-21 16:49
めめちゃん さん
芽々ちゃんと一緒に歩いた 【ほたるの里】 で開催されるの~♪
カワニナ知っていたょね!めめちゃんさんも動物博士だゎ~
ボランティアの方々は案内係でもあり盗難防止係でもあるんじゃないかな?
近くの森で蛙の卵がごっそりと盗難されちゃったんだって!
あと珍しい植物もね…

世田谷にもいるんだ!タヌキ
親子で移動?食物探し?親子だったら余計に可愛いね♪ 
そっかー!寄生虫注意ね!野生だもんね
Commented by はらみのママ at 2010-06-21 20:12 x
どこ?この近代的な駅どこ?すげーきれいですね?凄いきれいです
ね?
この素敵な公園イイなぁ~♪
Commented by black-velvets at 2010-06-21 21:06
はらみのママ さん
新しくしているから綺麗な駅でしょう?☆
でも…本当にご近所じゃないから…恥ずかしくて…内緒です(笑)

はらみちゃんにもこの生田緑地には是非来て頂きたいわぁ~
ルームランナーより絶対キクって!(笑)
山あり谷ありで飼い主さんの方がバテるくらいなんだけど
ワンコ達は嬉しそうに自然の中を歩いてるょ~
今は菖蒲が見頃♪ 今週末からは紫陽花が見頃だよん♪
水・土・日の用事のない日はほぼこの公園に出没していますから
ご案内しますょ~♪ (迷子になったお友達もいるくらい広いです)
いつか来てみてみて~☆
Commented by マロウ at 2010-06-21 23:10 x
あぁ~あそこの駅だ!
この前の土曜日も行ったし、2週続けて買い物いきましたよ。
最寄駅がおしゃれでいいな~
我が家の最寄り駅とは月とすっぽん(爆)
Commented by black-velvets at 2010-06-22 00:34
マロウ さん
だからぁ~エセ最寄なんですょ~(爆)
でもココわかりました?シーナ家のテリトリー内ですか~♪
それは嬉しいなぁ♪
こじんまりとしているけど一応欲しい物は揃っているんですよね♪
クリスピードーナッツもできたの気づきました?
都内みたいな長い行列にはならないょ~♪
シーナちゃんも一緒にお買物に来たのかしら?
シーナちゃんが出没するなら、もっと注意深く見てようっと!
この前も駄々をこねてるビーグル君がいたの。歩きたくないんだって。。。
もちろんシーナちゃんじゃないけどね(笑)

Commented by チャパリータ at 2010-06-22 19:31 x
デパートの屋上に芝が敷き詰められてるなんて、素敵☆
日陰が無いのは残念だけどこれから暑さが和らいできたら
使えそうですね♪
タヌキが出没するんですね!!!
こちらじゃ珍しく無いタヌキだけどね(笑
もちろん蛍が生息してる池もありますよ。田舎ですから~
Commented by black-velvets at 2010-06-22 20:52
チャパリータ さん
意外と皆さんタヌキと遭遇されていて…
逆にこちらが驚いています(笑)
水と空気は仙台の方が絶対にキレイだと思いますよ~
私が子供の頃もすでにホタルは飛んでいなくて…
(多分…公害の時代だったからじゃないかな?)
少しは環境がよくなってきてるのかしら???

デパートの屋上イイでしょ♪
デパートが管理しているので綺麗な芝なんですょ
地下には美味しいものが揃っているしね(笑)
ひさしがあれば言うことないんだけどね~
Commented by レディパパ at 2010-06-24 07:31 x
こんにちは〜
エセ最寄駅ですか〜・・・(笑
でも、実際 あの辺りは、この駅から引っ張るようです。
胸張って、最寄駅ですよ!(犬連れなら歩けます)笑

さて、ホタルですが
今日当り、これからが旬ですよ〜
暗くなる7:30〜8:00頃が見頃です。

土、日は、人間の方が多いでしょうが・・・(笑
Commented by Black-velvets at 2010-06-24 10:07
レディパパ さん
えぇ~胸張れないですょ~
車でショートカットできないような道路設計ですし~(笑)
たしかに犬連れだと難なく歩けちゃいますけど♪

レディパパ さんのVちゃんの写真☆
とっても素敵に撮れて!感心しながら拝見してます♪
一瞬を捉えるのが才能ですよね~☆

最近 『ちぃさんぽ』 で放送されたらしく生田緑地の人が増えてる?
気のせいかな~?菖蒲と紫陽花の観賞でかな~?
今年こそホタル観賞したいのですが…なかなかタイミングが…
写真NGはちょっとだけ残念!(笑)
Commented by まり at 2010-06-25 20:46 x
デパートの屋上、行ってみたいです!

このあたりにもタヌキさん出没するんですね~w(°0°)w
ノエルちゃんよりふたまわり大きい、、、イルくらいだぁ~!!(笑)
最寄り駅、、
私も答えづらいんです(笑)三ヶ所ほど、同じような距離なのです(笑)

キースホンドのVちゃん、か、カワユスですね(*^^*)モコモコだぁ~(o^∀^o)
Commented by black-velvets at 2010-06-25 22:55
まり さん
ね♪ 屋上いいでしょ♪
マリブでランチしてちょっとイル君を走らせるのにいいですよね~
穴場みたいで平日はほとんど人がいなくてぇ~♪
デパートの買物中に待っていて貰うのにも便利かな~♪

そうそう。タヌキさん!イル君の足をすごーく短くして、ずん胴にした大きさだった(笑)
私は初遭遇でちょっと驚きました!

Vちゃん!まだパピーちゃんなので産毛なんですょ❤
だからフワフワモコモコ~
トイマンとは違う魅力でそれも可愛い~☆
<< 春の虫 感動! & 衝動買い >>