人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 業務連絡 iPhone4 お留守番日限定 ママ大好き♪ >>

トイマンチェスターテリア トリミング中♪

ここ2年以上 NOELの爪切りはショップにお願いしています


以前は2人がかりで爪切りしていたけど(笑)
花粉症の季節に パトラッシュが根をあげてしまったのです。。。

その他の シャンプー・髭切り・足裏毛切りなどなど 家でセルフトリミング♪
私よりパトラッシュの方が細かくて…(笑) とにかく丁寧で…(笑)
乱暴者の私では水かき部分を傷つける恐れがあるそうで…?


ぱぱさんトリマーが頑張っています(笑)





ままちゃん 向こうに行ってていいですょ~❤


いつもこんなに のんびり~ まったり~
爪切りに比べると段違いに大人しいNOELです


こちらをチロチロ けん制しているNOELなのでした(笑)




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




週末に 王禅寺ふるさと公園  にお散歩に行ってきました♪


初めての公園なので ぐるっと大外を廻ってみたら…
住宅街とは別に畑の広がる景色

切りとおしになっていたり…

トイマンチェスターテリア トリミング中♪_b0173802_21222531.jpg


こんな看板を見つけたり…

トイマンチェスターテリア トリミング中♪_b0173802_21225721.jpg


毬栗が落ちていたり…

トイマンチェスターテリア トリミング中♪_b0173802_21233544.jpg



そのうち どんどん公園から遠ざかってしまい
あっつーい!アスファルトをテクテク戻る羽目に


はぁ~ 疲れた。。。
NOELも疲れた。。。
トイマンチェスターテリア トリミング中♪_b0173802_21241426.jpg

はぁ~ オウチが一番♪ 



木製の階段にはアイアンのオブジェが色々と飾ってあったょ
広場が多いので お散歩よりシートを持ってランチが似合う公園かなぁ

トイマンチェスターテリア トリミング中♪_b0173802_21245110.jpg


トイマンチェスターテリア トリミング中♪_b0173802_21252693.jpg


駐車場が1時間300円 以後30分ごとに50円と割安
自販機・売店がないので 入園前に用意が必要でーす

赤とんぼが沢山飛んでいたよ~♪
by black-velvets | 2010-09-06 21:49 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(21)
Commented by キティ at 2010-09-06 22:54 x
ノエルちゃんうっとりしちゃってるね~。
足裏の毛って結構のびてくるのよね(^^;
毛虫事件があって公園がこわくなってます(><)
Commented by ろびーにょ。 at 2010-09-07 08:35 x
都会とは思えない異空間な公園(緑地)ですね~
ホッとしますね(^^)
ピクニックは楽しそう♪
栗拾いもできるのかな?
Commented by めめちゃん at 2010-09-07 08:59 x
ご主人様、頑張りますね!強い信頼関係ね。

芽々はずっと外注です(笑)今日もこれからえっちらおっちら。先生は大好きでペロペロ、トリマーさんには尻尾はさみながらペロペロなんだよ~
たぬきやきじ?自然たっぷりな公園だね
Commented by Black-velvets at 2010-09-07 12:25
キティさん
そうなんですよ。
ノエルうっとりしちゃって~気持ちいいのかな?
家の中で遊んでいる時 フローリングで滑っている時は
裏毛がかなり伸びているよね

ルーク君大事に至らなくて良かったね!
毛虫に刺されるなんて想定外だもんね。。。
処置が早くてそれも良かったのかな
Commented by Black-velvets at 2010-09-07 12:25
ろびーにょ。さん
この切りとおしを抜けたら 動物に変身しちゃうんじゃないか?
って思うほど!宮崎駿の世界(笑)

でも逆方面は閑静な住宅街になっています。
ちいちゃなお子さん連れが圧倒的に多くて
ジョギングやピクニックに最適ですね
イタグレさん率が高かったです!
Commented by Black-velvets at 2010-09-07 12:26
めめちゃんさん
ノエルは無防備に身を任せています(笑)
芽々ちゃんはずっと外注なんだぁ(笑)
先生大好き♪なんて…ノエルには無いなぁ
引き渡す時は心臓バクバクだもん

看板がかなり立っていて なかなか公園に戻れなかったのぉ(笑)
立ち入り禁止箇所が多いから 生田の方が歩きやすいかな。。。
Commented by ぶれにぃ at 2010-09-07 12:32 x
生まれてこのかた、トリミング無用の、あんず家
爪切りなんぞは寝てしまいまつ(^m^)
シャンプー含め、全部おうちトリマーだから
お金のかからぬ良い子だわさぁ~~~(笑)
王禅寺、フィッシングパークがあんだよね
釣り堀の西洋風のやつ(爆)
近隣に寺家って風光明美な場所もあっから
ググって行ってみてちょ☆
Commented by るびまま at 2010-09-07 13:23 x
ノエルちゃん、うっとり、まったり、いい表情です♪
パパのこと信頼してるのね。
ルビーは警戒心の強い子なので家でもヘソ天を見たことがありません。
お風呂も怖がるし、最近のグルーミングはショップさんにお任せしています(^^)

ステキな公園ですね。
涼しくなったら行きたいな~(^o^)
Commented by Black-velvets at 2010-09-07 15:14
ぶれにぃさん
爪切り中に寝ちゃうあんずちゃん
そんなワンコ他で聞いたことないよ~(笑)
よっほど上手なのか?…それとも…(笑)

道を外れちゃったから 園内ではゆっくりできなかった~!
フッシングパークには気づかなかったな 残念。。。
そう。最初は寺家に行くつもりだったの
ジルちゃんちのブログに載ってたカフェに行きたくて…
次回は足を延ばしてみまーす♪
Commented by Black-velvets at 2010-09-07 15:14
るびままさん
なんだかノエルの瞳が潤んでいるように見えませんかぁ?
ノエルは大のぱぱっこで 恋人気取りですから~(笑)
ノエルは毎晩お腹を見せるので トイマンはみんなそうだと思っていました(笑)

ルビーちゃんもトリミングは外注なんですね♪
以前お会いした時も艶々だったよね~❤ 

我家の周辺は緑地公園が多いんですょ~(交通の便は悪いです 泣)
涼しくなったら是非いらして下さいな~ ご案内しまーす♪
Commented by kobori8 at 2010-09-07 20:10
Noelちゃん、いい子でおとなしいですね~!
うちは爪切りを見ただけで嫌がっておとなしく切らせてくれませんので、ペットショップで切ってもらっています。
Commented by まり at 2010-09-07 21:39 x
ノエルちゃん、トロ~んとしたお顔゚+。(*′∇`)。+゚
パパさんのお膝元が揺りかごになって、気持ちよさそうですね(o^∀^o)

イルは、家で切ったり外で切ったり(笑)
この間は、トリマーさんにグワシとされながら切られていて、
イルは後ろ足をピーンと伸ばしてトリマーさんから脱出を試みていました(笑)

シャンプーを一式頼んでも、お店によってパッドの毛をカットしてくれないところがあったので、
頼んだら同じ料金でやってくれるのか聞いてみようと思いました!


公園広そうですね☆彡
アイアンのオブジェが凝っていて、探すのが楽しくなりそうです(o^∀^o)
Commented by black-velvets at 2010-09-07 23:12
コボリさん
物怖じしないリッチー君でも爪切りは嫌がっちゃうのね(笑)
ショップはやっぱり手際がいいですよね
ノエルは心臓バクバクで ショップでも笑われています(笑)

この動画のノエルは我家に来た頃の面影が残っていて
なんだか懐かしい気持ちになっています♪
顎にはちらほら白髪も出てきていますけどね~
Commented by black-velvets at 2010-09-07 23:18
まりさん
ノエル緩んだ顔になっていますよね(笑)
相当気持ちが良いみたいで…
それでもコチラに視線を送ったり…けん制しているみたい(笑)

イル君 グワシ(爆!)ってされっちゃったのね~
以前まりさんのブログで シャンプーに洗顔ネットを使用している記事を見て
それからずっと真似してネット使ってるょ~ 洗い上がりもいいし♪ すごくイイね~♪
それまでダボダボ無用にシャンプー剤使っていた…反省。。。

公園はたぶん?広い…迷子になっちゃったから(笑)
涼しくなったら ココと『寺家ふるさと村』のはしごもいいかも~ 近いって♪
Commented at 2010-09-08 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャパリータ at 2010-09-08 19:03 x
足の裏の毛はショップにお願いしてて、自宅では切った事無いけど
多分、爪切り同様に大暴れしそうなグティ・・・
シャンプーも毎回、引っ掻き傷数か所残りますし・・・(涙)
ノエルちゃんのまったりしたお顔は安心してパパさんにお任せって感じですね~☆
私はグティに信頼されてないのね(-_-;)


Commented by black-velvets at 2010-09-08 22:54
チャパリータさん
私がカットすると大雑把すぎて旦那さんは不服なようです(笑)
指の間の毛も丁寧にカットするので時間がかかっちゃうんですよね
それでも「ふたりの世界」に入って仲良くしています(笑)

グティ君はシャンプーで大暴れしちゃうのね
信頼を超えてイヤなのね~(笑)わかる。わかる。
ノエルは苦手過ぎてフリーズしちゃうので
逆にシャンプーしやすいんですよ~♪
トリマーさんより旦那さんの方がシャンプーが丁寧で?これまた時間がかかります(笑)
私は「泡立て係」なんですょぉ(笑)
Commented by ユカ at 2010-09-12 21:52 x
足裏のカットしたことがないんだけど、やっぱり切ると
フローリングでの違いがでますか?
走り回る空河さんは切るべきね・・・反省。

いい子に出来るノエルちゃんが可愛い(*^^*)
こんなことしたら我が家には「猛犬注意」になっちゃうわ!
Commented by Black-velvets at 2010-09-13 10:13
ユカさん
足裏毛のカットするとフローリングでのジャンプがかなり変わりますょぉ~~~
ノエルはお家遊びでしかボールを追わないから(笑)
カーブを曲がるとき 『レレレのおじさん』 みたいになって
腰に負担がかかるみたいで心配だったの。。。
カットすると しっかり面をつかめるみたいで
心おきなくジャンプしている…気がする(笑)

指の間までカットする必要はないと思うけどね(笑)
ランで弾けている空河君は伸びていないと思うょ~
Commented by つう at 2010-09-14 23:35 x
うちも裏毛伸び放題
今まで切ってもらったことなかった(^_^;)
よくフローリングでからまわりしてるのはそのせいもあるのかな
パパさんトリマーとっても優しいから
ノエルちゃんうっとり満足顔ですね♪
Commented by black-velvets at 2010-09-15 10:17
つうさん
ノエルは室内遊びだと張り切って走るんですが
以前 フローリングで滑って転んじゃったのを目撃
身体を打って、負け犬状態(笑)
爪切りのついでにトリマーさんにお願いしたら
肉球からはみ出した毛だけをカットしてくれました
それだけでも滑らなくなったので効果ありますょ~~~

パパさんはエスカレートして楽しんでいます♪
指の間はちょっと危険なのでオススメできませんけどぉ(笑)

ヴァル君も 『レレレのおじさん』 になっちゃうのね~~~(笑)
<< 業務連絡 iPhone4 お留守番日限定 ママ大好き♪ >>