人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トイマン社会見学 【東京スカイ... 季節はずれの大掃除 >>

犬感センサー照明 & 秋祭り

NOELのケージはリビングの一等地にあるの(笑)

前回の大掃除で縦方向に向きを変えて 更にプライベート感UP!
ネットで選んだ人感センサー(犬感センサー)ライトをつけてみました♪


OFFスイッチがないのが残念!かな
明暗センサー+人感センサーで検出なので
暗くなると前面の窓だけ ほのかに光ります

そして人(犬)感知すると 30秒間だけ間接照明風に…

犬感センサー照明 & 秋祭り_b0173802_10511780.jpg

女優ライト つけてもらっちゃったぁ♪

…ちがうよ…


犬感センサー照明 & 秋祭り_b0173802_10515430.jpg

↑ ここにいます(笑)


NOELは一緒に布団で寝るのですが
夜中に布団を抜けだして ウンPをしにケージに入ることもあり

朝 ケージ内でブツを移動した形跡発見することも(恐っ!)
これなら動きを把握できるかしら? どうかな???




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




先週の土日 近所の神社のお祭りがあったょ~


犬感センサー照明 & 秋祭り_b0173802_10523983.jpg

たまたま お散歩時に遭遇
山車も逆方面からも来ていたりして 鉢合わせ~
それぞれ お揃いの[はっぴ]に町名が入っていたり…楽しそう♪

NOELは掛声と大太鼓の音でビビっていましたけどねぇ(笑) ぴゅーっ!



そして生田緑地では秋真っ盛り~☆


犬感センサー照明 & 秋祭り_b0173802_10533486.jpg

1週間前に実っていた生田緑地の稲穂は…



犬感センサー照明 & 秋祭り_b0173802_10535213.jpg

老若男女 ボランティアの皆さんが稲刈りをしていました~☆




虫嫌いの方 ごめんなさい…
あまりにも綺麗だったもので…
(虫好きの方 ポチッ!で大きくなります♪)

犬感センサー照明 & 秋祭り_b0173802_10545346.jpg

森林公園でお昼寝中に飛んできたカマキリさん
保護色にNOELまったく気づかず!(笑)


ね。 秋だね。。。
by black-velvets | 2010-10-06 11:04 | Trackback | Comments(12)
Commented by ろびーにょ。 at 2010-10-06 15:46 x
緑地に田んぼがあるんですね!!
ビックリ~~~~(しかもカカシも)
稲穂を刈取った直ぐの匂いはなんなくホッコリするので好きなんですよね~♪
ほんのちょっと前まで暑かったのに…。すっかり秋を感じますよね。。。

カマキリかっこいいけど苦手です(笑)
私なんかバンバンエグイ虫や生き物の写真載っけちゃってますし…(^^;
Commented by めめちゃん at 2010-10-06 17:53 x
女優さんだわ~ブツの移動?足でころがしたのかな。だよネ…まさかね

芽々は寝室のトイレには全くしないので起こされリビングのおトイレに私がお連れしております(笑)今日なんてお腹が動くらしく3回もだよ!!

カマキリ、ポチしたらハラビロオオカマキリみたい。先週の早朝に生田でブルドックと会いました、とっても優しかったな(*^_^*)
Commented by black-velvets at 2010-10-06 22:05
ろびーにょ。さん
今年のカカシは表情も威嚇していてイケメンなんですよ♪
去年は男のコと女のコが2体ありましたが、今年は1体でも効果ありそうです。
ボランティアの方々が管理して下さるので、キレイな緑地が保たれているんですょ~
たまーにルール違反する人も…ほんの一部の人達ですが…

この前カメムシ載っていましたよね♪
あんな綺麗なカメムシ見たことないです!
このカマキリは目の前に直陸してきました。
カマキリが飛んでいるのは初めて見たので嬉しくて~☆
Commented by black-velvets at 2010-10-06 22:06
めめちゃんさん
いえいえ。たぶんその…まさかです…
だって、布団に戻って来たとき、なんか匂うことあったもん。。。
それでライト付けたんですょ~
芽々ちゃんは、ちゃーんと起こすんですね!お利口だなぁ~☆

あ、さすが動物博士♪
【ハラビロオオカマキリ】なんて普通知らないょ(笑)
カマキリさん木漏れ日がスポットライトみたいに当たって、なんか綺麗でしょ?
ブルドック?まだ生田で遭遇したことないなぁ…時間帯が違うのかな?
ウチ活動時間が遅いからね~(笑)
Commented by ぺこ天 at 2010-10-06 23:26 x
女優ライトきれいですね~♪
ブツの移動ですか。。。女の子だからね。。。
うちは最近、トイレの場所を部屋から廊下に変更したら
チッコは移動した場所のシートの上にするのに
ウンPは元のトイレのあった部屋でしてきます(~_~;)
もちろん、その部屋にもう、シートはひいてありません(>_<)

生田緑地、お散歩に行ってみたいです。
ほんわか気分になれそうです♪
Commented by Black-velvets at 2010-10-07 12:57
ぺこ天さん
旦那さんがホームセンターで買ってきてくれたセンサーライトは
昼白色で煌々と明るく、私の睡眠を邪魔するほどでした(笑)
これはノエルのシルエットが見える程度の明るさだから、用は足りてるょ~♪

やっぱり慣れたトコロがいいのかしら?^_^;
いくらコロンとしていても…シートにして欲しいね
ノエルはケージを90°回転させたら、顔の向きも90°回転~(驚)
ケージが基準なのかしらね???

コチラ方面にお出掛けの際は是非!生田緑地に来て下さいな♪
ご案内しますよぉ~☆
Commented by ユカ at 2010-10-08 09:51 x
ライト点灯でムディ~なノエル姫ですね♪

お祭りの騒ぎは怖かったのかな?
こんな時、空河はワンワンうるさくて仕方がないの 泣
Commented by Black-velvets at 2010-10-08 12:57
ユカさん
ケージの中で写真を撮るのに苦労しました(笑)
ノエルも???な不思議顔になっちゃってますね~
このライト☆使ってみたら、思いのほか効果的でしたょ♪
ノエルの邪魔にもならなくて、私達の確認にも…つかえる~♪

ちょうど太鼓の横通過中に『ドーン!!!』
伸縮リード伸び伸びになっちゃって
お祭りのお兄さんに『ごめんね~』って言われちゃった(笑)
そして山車のそばではガタガタ震えていたょ
どこまで恐がりなんだか。。。(笑)
Commented by チャパリータ at 2010-10-08 19:04 x
ひょっとして、この前パパさんに怒れられて
暗いリビングにトボトボ行っちゃったのがセンサーライト付けたきっかけかしら?なんて思ってしまいました。
カマキリ!久しぶりに見ましたよ。背中から見るとキレイ☆
顔は怖いですけどね(>_<)

Commented by black-velvets at 2010-10-08 22:49
チャパリータさん
そうそう。前回リビングでほとぼりがさめるのを待っていた時も
真っ暗だったから表情が読めなくて…(笑)
でも直接のキッカケはウンPなんですけどね~(笑)
今すごーく重宝しています♪ 買ってヨカッタ~♪

カマキリさんキレイ☆でしょう?
木漏れ日がキャッチライトになっていい具合に当たってる♪
背中の翅のチェック模様に気を取られて写したから
画像アップにしたら…眼がコワーイ…気づかなかったょ
かなりコチラを意識していたみたいだね(笑)
Commented by キティ at 2010-10-11 22:44 x
今日ゼブラ行ったら茶色っぽいカマキリがいました~。
ミュー君が顔面攻撃にあったそうです(^^;

ノエルちゃんもウンP移動するんですね!
ルークはしなかったのに
レイアは咥えて逃げるんです(><)
Commented by Black-velvets at 2010-10-12 12:20
キティさん
レイアちゃんは持ち逃げですかぁ(笑)
できれば落とさないで欲しいですよね~(笑)

ゼブラお天気最高でしたね♪
虫さん達も気持ち良くて出てきたかな?
トンボやカマキリ♪カッコ良くて好きですが、触ったことないわぁ…
ワンコ攻撃するなんて気の強いカマキリさんね!
カマキリ拳法…って昔あったよね(笑)
<< トイマン社会見学 【東京スカイ... 季節はずれの大掃除 >>