人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初眼鏡 トイマンNOEL 5歳 >>

東京タワー & 東京スカイツリー

春といえば…

東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_1044274.jpg


お散歩コース 生田緑地の梅もほころび始めましたよ~

梅 だ~い好き♪
会社の先輩にそう言ったら…梅嫌いなんですって!
そんな方も いるんですね…


そんな梅の蕾を撮ってきました
本当は花よりも枝ぶりの方が好きなんだけど 上手く撮れない…(^^ゞ
梅は種類も多くて 開花期間も長いから嬉しいね♪


東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_10445694.jpg



そして もみじ山の白モクレンも準備万端!
もうじき華やかな見頃です~☆

東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_14143427.jpg



生田緑地は広いんですょ
179.3ヘクタール 東京ドーム38個分 しかも起伏に富んでいます。。。


その中の桝形山には展望台があり
360°視界が開けているので 桜の季節は特にオススメ~☆
新宿のビル群も 横浜みなとみらい地区も 日本一の富士山も~☆

展望台はワンコNGなので
2人以上で出掛けた時しか上がれないけど。。。

でね!
東京タワーと東京スカイツリーが並んで見えるの♪

東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_14151896.jpg

↑ 東京スカイツリー                六本木ヒルズ ↑      東京タワー ↑


ね♪
位置関係がこうだったんだなぁ ふぅ~ん

当日はガス気味・昼どきでボケちゃったけど
早朝だったら… 腕がよければ^^; もっと綺麗に写るかな???






*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



【ファリちゃん】
東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_1415493.jpg

毎日緑地内を2周お散歩のファリちゃん
一番の遭遇率♪ 会うと走って寄ってきてくれる
以前ファリちゃんパパに ↑タワー情報頂いたの




【つぶあんちゃん】
東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_14161663.jpg

初めまして!の つぶあんちゃん
サイズがほぼNOELと一緒 3kg位だそう
シャイなところも似ていたね(*^。^*)
オシャレなダウン♪ 似合ってるょ~




【JILLちゃん】
東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_14165521.jpg

わーい!会っちゃった♪ ジル家勢ぞろい♪
またまたランチどき~(ランチ確率5/7也)
こんなにママに甘えてるジルちゃんは初めて見たょ
アウトドア自然派のぱぱままと ランボー化著しいジルちゃんなのです^m^




【クマちゃん】
東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_14173819.jpg

そして1週間前 NOEL誕生日イヴに会えたのは クマちゃ~ん
かわいい!性格も穏やか!さわり心地GOOD!
梅の開花具合を確認にいらしたとか(*^^)v 一緒だね。。。





東京タワー & 東京スカイツリー_b0173802_14181059.jpg

あの… アタチも… 載せてくれまちか…

ダックスさん用の服なのに…ちょうどいい?胴長NOELさん^m^

by black-velvets | 2011-02-16 14:57 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(10)
Commented by ぶれにぃ at 2011-02-16 20:24 x
いるいる(^^;
あたしも梅は、あんま。。。(爆)
おしべが多いのと、花の数がバラバラで
写真が難しい点が理由
嫌い、ってほどではないけどね(^^)b

ジルもくまも元気そ~~だぁ♪
またカフェとんもり、すべ♪すべ♪
つぶあんちゃん(^m^)
可愛い♪名前も可愛い♪
うちの、あんこは、あんずなのに
あんこと呼ばれる可哀相なやつ(爆)

Commented by ぺこ天 at 2011-02-17 00:08 x
こちらの地域も梅が咲き始めています♪
一箇所だけ2月の頭には満開になっている場所があり
びっくりしましたが... (゜O゜;)
生田緑地はお散歩にはホントもってこいの場所ですね
色々なワンコ友達には会えるし、自然や季節を感じられるし(^o^)

トイマンちゃんは以外にダックスサイズ着ている子多いですよ
うちのティアもダックスサイズ良く着ています
お腹もすっぽり隠れて良い感じなんですよね (。^_^。)
Commented by めめちゃん at 2011-02-17 07:44 x
梅、咲き始めてきたんですね! 来週あたり行ってみようかしら♪♪

展望台、主人だけ登っていました。次回は私が見学だわ

つぶあんちゃん、かなり小さく感じるよ。顔が小さいのかな~
Commented by Black-velvets at 2011-02-17 15:49
ぶれにぃさん
あ。ここにもいたのね~(笑)
ぶれにぃさんをもってしても 梅の写真は難しいですか?
是非あの枝ぶりを撮って欲しいです。他力本願ですが…
あと…展望台からの景色もお願いしますm(__)m
つぶあんちゃん♪可愛いでしょう?
お名前は二度聞きしちゃいました~
[こしあん]じゃありませんょ~って(笑)
Commented by Black-velvets at 2011-02-17 16:04
ぺこ天さん
そうそう!びっくりするほど満開の樹もあったりして!(@_@)
ノエルはパンツを穿かせると フリーズして歩けないので
冬の散歩では 後ろから見ていると
『あ~寒そう~』っていつも思っているの
なのでダックスさん用はオチリ隠れ気味ながら 暖かそうなんだよね~♪
ティアちゃんも着る?なら ちょっと安心だゎ
トリマーさんに謙遜気味に『胴長なの~』って言ったら
『あ!そうかも!』とあっさり認定されました(^^ゞ
Commented by Black-velvets at 2011-02-17 16:04
めめちゃんさん
つぶあんちゃん♪ 確かに小顔だったゎ~
今流行りの襟の高いダウンだから 小顔が引き立ってるね~♪
来週生田行きます? 梅もモクレンも見頃かと♪
用事が入らなければ!私も生田散策に行きますので
できたらご一緒したいです~☆
桝形山で芽々ちゃんお預かりしますょ~
Commented by はらみの母 at 2011-02-17 18:43 x

梅!もう、そんな季節?? 梅ってやっぱ枝強い感じするww

生田緑地行きたくていきたくて。。。去年も行けずじまぃ。。。

今年こそは!!
てか、生田緑地ってやっぱり大きいんですね。地図でみたけど。。にわかには信じがたいw

今回わかったことは、生田緑地になかなか行けないわけですょw
だって写真で見てわかったけどとーいもんwww

あの東京タワーのとこがあたしの家なんで。。。汗

あんなに小さいんでよww
家から見るとめちゃくちゃでかぃのにwww

もぅ少し暖かくなったら今年こそはお邪魔したい生田緑地に
w
Commented by チャパリータ at 2011-02-17 19:17 x
梅の香り、私は好きです♥
そして、実も大好き!
あれ~。ノエルちゃんスネテルの?そんなお顔も可愛いんだけどね☆
生田緑地は景色が最高なんですね。
とても都会の中とは思えないですよ。


Commented by black-velvets at 2011-02-17 22:39
はらみの母さん
家から見えるの?東京タワー
いいなぁ❤ 東京タワーとか富士山とか ザ・日本!好きですょ❤
そうだね~生田緑地を歩くには…
まず、はらみちゃんがカートに乗らず歩けるようになる特訓が必要かもぉ
はらみちゃんより きっとお世話係(=はらみの母さん)の方が大変な事になるょ(・.・;)
ルート選定を間違えて
汗ダラダラでベビーカーを持ち上げている若パパママを何人見たことか^^;
『この先ベビーカーだと大変ですよ~』と何度か進言したくらいですから…
でも気に入って貰えれば、ハマりますょ~
いつでもご案内しますので、いつか一緒にお散歩しようね~(^.^)/~~~
Commented by black-velvets at 2011-02-17 22:40
チャパリータさん
あ。私も~梅干し大好き~♪
最近の塩分控えめも好き!昔ながらの口が曲がりそうなのも好き!
このノエルは確かにすねてる!
クマちゃんを可愛い可愛い♪した後の写真です
早く帰ろうと催促されたくらいで…
おそらく不満なのでしょう(笑)
私がずっと宇多田ヒカルさんの『ぼくはくま』を唄いながら歩いていたから…
…生田緑地は[都会の中]ではなくてぇ^^;
[都会に近いと言えば近い?]なトコロです^m^
<< 初眼鏡 トイマンNOEL 5歳 >>