人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国産・無添加フードモニター 昔ながらの お豆腐屋さん >>

TSAロック

着々と進んでいる プチクラス会:旅行準備

久しぶりの海外旅行だから テンションUPで↗
買物魂がムクムクと (*^^)v



TSAロック_b0173802_0202110.jpg

あ~ぁ こんなに買い込んじゃって
既に 旅行代金を上回っているという噂も… (^^




TSAロック_b0173802_021450.jpg

すーつけーす。。。 もってるじゃん。。。



ううん。 持っているスーツケースは特大サイズ
滞在型が多かったので 不便は感じなかったけど

今回は電車移動もあるので 持ち回りの楽なタイプが欲しくて…
キャビンサイズを検索していたら 初めて聞く単語に遭遇

??? TSAロック ???

アメリカ方面には行かないので知らなかったょ
皆様 ご存じでしたか?


TSAロックとは…

アメリカ国内(ハワイ・グァム・サイパン含む)空港利用時、荷物に鍵をかけないように勧告されます。
X線検査で不審な点がある場合、TSA職員が鍵を壊して荷物確認することが許されています。
TSAロック搭載であれば 職員が専用ツールを使って開錠・確認されます。
…とな



TSAロック_b0173802_023269.jpg

ま。 行くのは台湾なんですけどね
どうせならと TSAロック付きにね




機内持ち込みサイズながら 容量40ℓ~☆
ポリカーボネイト(パンライト)製で重量わずか2.7kg~☆


ちなみにパンライトは 防弾ガラスや機動隊のシードルなどにも使用されていて
衝撃特性・透明性・寸法安定性に優れた素材だそうです ふむふむ


NOELとの国内旅行にも使えそうでしょ?
色は新色の 【ライム&グレー】 元気が出るビタミン色

国内メーカーながら 台湾製  そこは気にしない。。。
台湾に行くのに 台湾製  そこは笑えるゎ。。。



広げていたら NOELが するする~っと乗ってきた
NOELは なぜかバック系が大好き~♪

慌てて クッションを敷いたら 居心地良さそうだったょ
クッションが40cm×40cmだから 大きさが分かるかな?


TSAロック_b0173802_0234811.jpg

いっしょに。。。 いくぅ。。。

あらぁ ダーリンとラブラブでお留守番だょ~☆

by black-velvets | 2012-06-09 01:12 |
<< 国産・無添加フードモニター 昔ながらの お豆腐屋さん >>