人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にゃんこの出産 真夏のガーデニング >>

ごめんね。。。

ごめんね。。。_b0173802_2347525.jpg

あ つ い 。。。

そーいえば 旅行の頃から ぼーっとしていたんだ。。。



1ヶ月前に 犬生初診察を受けたNOELさん

最近夏バテか? 食欲不振がつづいていたけど
騙しだまし 通常の1/2~2/3位は食べていた

室内遊びも要求するし。。。 だからあまり気にしていなかったの。。。 この時点で怠慢

楽しく遊んだ 母の誕生会翌日
フードを朝から1粒も 食べない。。。
馬肉やキャベツを混ぜても 食べない。。。

珍しく お腹も下り気味
すると鉢植えのアイビーをバリバリにして びっくり (@_@。


その後 何回も苦しそうに嘔吐しました。。。
アイビーがそのままの状態で。。。

粘膜状の中に ピンク色! 血?!


あわてて獣医さんに診て頂きました!
脱水状態もおこしているし 微熱もあり 発疹も広がっていました!

『どうしちゃった? 今年 一気にきちゃったね~』
『アイビーも異物だからね~ 食べさせないでね。』
『大丈夫。 点滴が身体に溜まるけど、ビックリしないでね。』

先生のおっしゃる通り 点滴のタプタプが上から下へ移動していきます
不謹慎ですが… プチグラマー…
1日ですべての点滴分が吸収されました


ごめんね。 ずっと体調が悪かったんだね。。。

夜風が寒かったのかもしれないね。
天気が良すぎて 暑すぎたのかもしれないね。
ストレスが溜まっていたのかもしれないね。

2日間で ゴハンとフリスビーを要求するまで戻ってくれて 本当にヨカッタ!



・・・と安心も束の間


前回から1週間後に また点滴をする事態に!
点滴も2回目となると 完全に私たちの責任です

『どうしてぶり返しちゃったかなぁ? 今日は体温が低いね。』
『扁桃腺も腫れているし 腰も少し痛いみたいだね。』

情けない飼主です
自分の知識の無さに落ち込みました。。。 はぁ。。。



ごめんね。。。_b0173802_23474773.jpg

ちょっとぉ。。。 しっかりしてよぉ。。。 飼主さん (・o・)

面目ない。。。 (~_~;)




こうして2週間 アタフタした日がつづきましたが
食欲旺盛・気力充実な NOELさんが戻ってきました~☆

昨晩は侵入した三毛猫ちゃんの警備に 2時間近くも費やしたり
今日は鉢の水を飲みに来た ライバル黒猫ちゃんを威嚇したり



ごめんね。。。_b0173802_23481938.jpg

ごきゅ♪ ごきゅ♪

NOELは右隅で 威嚇中。。。



すっかり元気復活なNOELたん =^_^=

あとは ハゲハゲ治すだけだね
ううん。 元気ならハゲハゲでもいいやぁ~☆
by black-velvets | 2012-09-06 00:08 | トイマンチェスターテリア
<< にゃんこの出産 真夏のガーデニング >>