人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昭和記念公園のサクラ BD & WD >>

究極の卵かけごはん

ネットで話題 試してみたの~♪

詳しくは コチラをどーぞ ↓
アツアツごはんにトロトロの黄身 「醤油漬けの卵かけごはん」



究極の卵かけごはん_b0173802_23583089.jpg

醤油 : 小さじ 2 弱
みりん : 小さじ 0.5




しょっぱなから間違えて みりん入れ過ぎ~ ^^;
卵がSSサイズだったので 後で黄身2個一緒にしちゃいました



● 卵を白身と黄身に分ける
● 黄身に醤油とみりんを加え ラップして冷蔵庫へ
● 2日間 大事にそだてて いただきます
● 白身と醤油は 何かに流用しましょうね




究極の卵かけごはん_b0173802_2359669.jpg

濃い~☆  美味しい~☆
SSサイズ 2個のせだょ~♪




たしかに イクラの醤油づけっぽくなってる
1人3個でもイケる?って書いてあったけど・・・ 私は1個でも満足デス

黄身は菌が繁殖しやすいそうなので そこは注意ね!
漬ける季節は選ぶかも???

新鮮な卵で 試してみてみて~ (*^。^*)
by black-velvets | 2013-03-27 00:00 | Cotton Café
<< 昭和記念公園のサクラ BD & WD >>