人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラン&カフェ 潜入レポ・・・ち... 心機一転? 新しい型紙 >>

合羽橋道具街Ⅰ

合羽橋道具街Ⅰ_b0173802_095180.jpg

これこれ! この景色が撮りたかったの~❤
電線の向こうに スカイツリー



以前写真ブロガーの anpaさんから頂いた写真 →ぽちっ
東京の下町感があり 大好きな写真です
駐車場を探していて 偶然見つけたポイントです♪♪♪




パトラッシュ君の実家に帰る途中
関東の方ならご存知の 『合羽橋道具街』 に寄ってきました

食の道具なら 何でも揃っちゃう
プロはもちろん 一般客でも購入可能です

定休日はそれぞれのお店で違いますが
土曜日90% 日曜日30%の開店率だそうです

日曜日は避けましょうね

NOELをスリングインして お店巡り

いや~楽しい♪ 本当に楽しい♪

絵になる被写体は多いのですが
ワクワクし過ぎて 写真どころではないのですょ (^。^)

でも念願の写真が1枚撮れたから 大満足なのです ↑


合羽橋道具街は 大きく4つの地区に分かれていて
その内の 『西浅草南地区』 の更に半分を 3時間かけて巡りました

バレンタイン目前なので お菓子道具のお店が混んでいましたね
NOELたんも頑張って付き合ってくれたょ



合羽橋道具街Ⅰ_b0173802_010175.jpg

ちかれたび~。。。  zzz。。。

鼻紋すごいね (@_@;)




NOEL家 あてもなく彷徨った感じです ^^;
目的の品物がある場合は ぐるっと一周してから購入することをオススメします

トイマンのお友達 ハッピー君のブログ記事を拝見して
『土鍋買えばヨカッタな~』 と本気で思ったょ (^_-)-☆



合羽橋道具街Ⅰ_b0173802_0104186.jpg

結局購入したのは コレ数本づつだけ
激安なのに 燕三条製だょーん☆

懐かしい昭和レトロな 先割れイチゴスプーン
パトラッシュ君が握って離さないのよ (^_^;)




合羽橋道具街Ⅰ_b0173802_0111154.jpg

早速使ったのは コチラのスプーン
お安いスーパーカップが ハーゲンダッツ級に美味しくなるょ~♪


スーパーカップ1/4に 黒すりごまをドバッと!
まーぜまぜ~♪ ぐーるぐる~♪
玄米フレークを敷いた上に乗せて はちみつ少々




合羽橋道具街 クセになりそうです~☆
by black-velvets | 2014-02-03 00:32 | 写真
<< ラン&カフェ 潜入レポ・・・ち... 心機一転? 新しい型紙 >>