人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たこパ フードストッカー >>

口腔ケア 2017


口腔ケア 2017_b0173802_13493017.jpg

この円柱 なーんだ♪
正解はのちほど (^_-)-☆




頑丈が取柄のクララですが
いくつかあるウィークポイントのひとつは・・・

噛み縛りの強いこと
顎が丈夫すぎるんでしょうね ^^;

子供の頃から堅いモノをバリバリ噛んでいた悪癖のせいかな?

奥歯に被せたセラミック
噛み縛りで破壊して 左右とも3回やり直し

奥歯のセラミック 保険適用外なのに 悲しい。。。


朝目覚めると なんだか顎が疲れているような? いないような?
担当の歯科衛生士さんに相談すると

『クララさん マウスピース持っていますよね』

『マウスピース着けて寝てみたら いかがですか?』

『私は顎が弱いので 毎晩着けて寝ているんですょ』



お試し最初の2ヶ月間は 口内が乾燥して! 乾燥して!

効果もはっきり表れないし
喉がガサガサになっちゃうし

無理かも~~~


それでも 継続は力ですね
1年経った現在は 乾燥問題もだいぶ解決してきました

何より 寝起きが快適に~☆

寝起きに 何故か顎が疲れている方
試してみる価値はありますょ~



更に歯科衛生士さんオススメの第2弾! が冒頭の写真

ずっと以前から 薦められていたものの
なかなか手を出せなかった



口腔ケア 2017_b0173802_13493258.jpg

ジェットウォッシャー Doltz
デザイン一新 2017.05発売の新製品




前機種から買い替えの方々のクチコミは イマイチでしたが
毎日目にする用品ですからね

デザインは重要ですよね~☆


で 使用開始2ヶ月経過
洗面室が水浸しになることもなく 快適に使っております

プロ仕様の器具には敵いませんが 十分満足できる品かと・・・
歯間ブラシ・糸ようじ愛好家へオススメです





口腔ケア 2017_b0173802_14160595.jpg

ゴシゴシ嫌い。。。
ゴシゴシ後の シャキシャキ好き~❤


歯みがき後の ご褒美リンゴって
本末転倒かっ (^^ゞ




現在ノエルの口腔ケアは 3ステップ

・ブラッシング
・ガーゼで拭き取り & マッサージ
・指で直接マッサージ

指で直接マッサージは ここ一年以上続けていますが
なんか イイ♪
力加減が ビミョーに調整できてイイ♪


ノエルもガーゼのマッサージよりも 気持ちが良いみたいで
うるさいながらも 少し協力的になるの

最初は無防備な指を 奥まで入れるのに躊躇したけど
今はルーティンとして組み込まれました (^。^)



口腔ケア 2017_b0173802_13492991.jpg

オーラティーン & G.U.m #66




歯磨き粉は色々変えたけど
歯ブラシは 結局ココに戻る

ノエルの顎の大きさと ブラシの大きさの相性が良いんだけど
最近ドラッグストアに並ばなくなっちゃった (・・;)





口腔ケア 2017_b0173802_13493246.jpg

箱売めっけ♪
人用の替ブラシと一緒に 2箱大人買い
ますます洗面室がモノでいっぱい・・・だ (・.・;)






by black-velvets | 2017-07-31 00:00 | 犬服・犬goods
<< たこパ フードストッカー >>