人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月の黄色 エリカラ年越し >>

ダイヤモンドに目がくらみ 夜間急患センター


新年会中止になったノエル家

食料はあるし 大掃除はパスだし
家から出る用事がない

さすがに身体が鈍ってきたので ご近所散歩に出たよ


ノエルは お散歩禁止中なので クララに抱かれた状態
それでもフンフン~♪ 気持ち良さそうに メガホンから鼻を使っていた

暖かい三が日だねぇ・・・と気分良い 帰りの坂道


『あ。 ダイヤモンド。』

パトラッシュ君がアスファルトの窪みから 小さく光るモノを拾い上げた

『ジルコンじゃん』
『どー見たって ジルコンじゃん』

『そうかな? キラキラ綺麗だよ~☆』
『ほら。 ほら。』


その瞬間 バランス崩し坂道を後ろ向きに倒れる パトラッシュ君

まるでスローモーションのよう。。。


最後 住宅の塀に後頭部を打ち付ける かっ?!
長い首をクイッと立たせて 激突回避

助かったー!
防御の手の傷だけで 済みました

ダイヤモンドに目がくらみ・・・

地で行きましたね (^^ゞ



ダイヤモンドに目がくらみ 夜間急患センター_b0173802_18143100.jpg

そんな状態でも手から離さなかった ダイヤモンド?
お守りとして 大切にしましょう (^。^)





そのお守りが 効いたのか? 効かなかったのか?

3日後 大学病院の夜間急患センターに行くことになろうとは・・・
あ。 お守り拾ったパトラッシュ君がね。

正月休暇の上 日曜日
夜間急患センターは 患者さん&付き添いの方で ごった返していたよ


肺炎の疑いで まず問診
あまり心配していない 若いインターンの先生

とりあえず レントゲンと血液検査
血液検査の結果は1時間後

その間 待合室にいるのだけど
次から次へと インフルエンザらしき患者さんが外来


結果でました!

レントゲン検査では 肺炎の所見見られず
ただ 血液検査では炎症反応として 色々と異常値が・・・

真剣になるインターン先生
次はCT検査に逆戻り


再度 結果でました!

CT検査では 気管にモヤモヤっと炎症?が見られるとのこと
5日分のお薬の処方で 無事帰宅できました

病院滞在時間 3時間
色々検査した割には短かったかな?

我家から車で5分くらいの距離
近くてラッキーでした



とにかく インフルエンザの患者さんが多かったです
そして マスクしないで来院の方もね (・.・;)

1週間経ち 処方薬が効き パトラッシュ君回復~☆
手の傷も『キズパワーパッド』で綺麗になったよ

あのバンドエイド ちょっと高いけど凄いね! 絶対また使うゎ~❤




by black-velvets | 2019-01-14 00:00
<< 1月の黄色 エリカラ年越し >>